2016年06月23日

洞くつ、日。

こんばんは。












06/15 池袋手刀、06/17 心斎橋paradigmご来場頂きありがとうございました。




[06/15 池袋手刀]
【SET LIST】
01. Valentine

02. The Unvarnished Truth

-MC-

03. Swimmer

04. Rest In Peace

05. Late Show in Bathroom

06. Lily

──────────

[06/17 心斎橋paradigm]
【SET LIST】
01. Daylight

02. In The End

03. 罪咎

-MC-

04. Whirling Black

05. Lily

06. UNMASK




各会場へ足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。


少し更新が遅くなってしまいましたが、振り返りたいと思います。


06/15。東京・池袋手刀。


そうか、最近こういった流れは組んでいなかったなと。


無意識的に狙った流れが、功を奏したような。


という感覚的な彼是を抜きにして、グルーヴが"グルーヴ"を昇華させました。


あまり、日頃の練習やスタジオワークの云々を綴るのは好きではないのですが、間違いなく良い結果を生み出す事が出来た夜、でした。


いつも事ある毎に事あるタイミングでボソッと綴っている気がしますが、正直今負ける気はしません。という位のモチベーション。


負ける気はしない、というのは、つまり勝ちにいきたいという事でもあるのですが、それ以前に、負けたら終わりだと。何事にも。


沢山の負け、つまり敗北から始まったような僕のような人種からすると、これ以上負ける事なんて考えられないし、それは、使い方次第では死に値すものだったりする。


別に暗い事を綴りたい訳ではなく、そこまでメンタルを抉られる程、気持ちが、感情が、精神が、音が動いた夜でした。


楽曲によっては細かいリアレンジが施されていたりしますが、曲も生きていますし、そんな進化もあって当然なのかもしれません。


寧ろ、今のこのタイミングだからこそ、更に昇華させたい楽曲が数曲程まだあります。


そんなこんなはまた別件にて追々。



06/17。大阪・心斎橋paradigm。


初のハコだった訳ですが、以前から馴染みのあった場所からの移転という事で、少し懐かしいようなそれでいてかなり新鮮のような気分で会場イン。


中に入ってしまえば初めましての景色ばかり。


実はオープン前の工事段階の時に一度お邪魔させていただいた事があったのですが、その頃を思い浮かべると感心関心歓心の連続。


新たなハコというのは、やはりワクワクやドキドキがするもので。


Lament.的には、大阪公演は去年の10月ぶり、と云う事は、今回約8ヶ月ぶりの大阪公演となりました。


そこまで空いていた気もしないのですが、実際は少しお久しぶりだったようです。


お陰様で、SET LISTも不思議と熱い暑い具合に仕上がったかと。


待っていました、と云われると、当然素直に嬉しいですし、だったらいつも通りの新鮮で熟した濃厚なものをお届けしたいと思う。


初めてのステージでしたが、自分的にはあの距離感は嫌いじゃなく、楽しく演奏が出来ましたね。


お陰様で完全燃焼でした。




完全に個人的な彼是を述べると、あんな時そんな時でも所謂Awayという感覚に陥る事がある。


それは環境だったり場所だったり、その日たまたまそういう彼是が重なってしまっただけ、という事だったりもする。


そんなAwayにおいて、流せる事は流すし、見たくないものは見ない、聞きたくない事も聞かない、ただ、許せない事は許さない。


それは全ては人として。


人としてまだ在りたいから、人の感覚で人と向き合う。音と向き合う事と何ら違和感もない。


そして、そんな彼是は個人の引き出しの中の問題であり、作る音、届ける楽曲、つまりは音楽に何ら影響はないという事。


こういう事があったからやりづらかった、などと時折耳にするが、やりづらさ云々ではなく、消化しきれなかったLIVEなどここ数年、少なからずLament.が始まってからは一度もない。


だから、一期一会だと思う。LIVEというものは。


個々の反省など、見えないところで孤独に向き合うべきで。どうこう言い訳がましく綴る事でもないだろう。最近は、と云うか、時々思う事を比較的赤裸々に綴る日。




大阪公演を終えて、いつものコースで東京へ戻り、何だかんだしながら本日もレコーディングだった。


14日の夜辺りからあんまり疲労がとれておらず、なんかズルズルきてしまいましたが、こんな時こそストレッチ。


ようやく本日はこれから眠れそうなので、少しストレッチをして、メインのブリッジをして、就寝します。


今日も沢山弾きました。










そんな日。





今日もお疲れ様。
posted by 依介 at 04:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする