2017年02月27日

糺の森、日。

こんばんは。












末。




二月も、あと一日で終わり。


二月って、相変わらず早いな。


嬉しいような、寂しいような、何とやら。


が、Lament.的にも、個人的にも、非常に充実したひと月だったなと。


来月から、益々楽しみだなと。


そんな所存です。




公演も徐々に解禁されておりますので、是非こちらもチェックしていただければと思います。


http://lament.syncl.jp/


しかしながら、まだまだ此処からドドドっと参りますので、そしてその為の彼是を今まさに彼是している真っ只中ですので、あと少しだけお待ちいただけたら嬉しい限り。




皆様はお元気でしょうか。僕等は元気ですよ。


僕は僕で、相変わらず大した内容でもないBlogをこうして綴っておりますが、良い具合に良い感じで過ごしておりますので、次公演にてお会いする際はお互い良い具合に良い感じで迎えられたら尚嬉しい限り。


と、Guitarは楽しいものですね。唐突に何をという感じですが。


自分自身に余裕が無くなってしまうと、本当は駄目なんだけれど、疑心暗鬼になってしまうもので。


で、今、素直にそういう言葉をタイピングできているということは、ちょっとは余裕が生まれてきたということなのかもなと。


余白は要らないけれど、少しばかりの余裕は必要。それは、必要。じゃないと、知らないうちに誰かを傷つけてしまっていたりするものです。


結局何が言いたいかと云うと、楽器は生き物で、人と心を通わせる為のツールでもあって。


ツールなんて言い方をするとちょっと堅苦しいけれど、要するにその楽器に対して自分自身がしっかりと息を吹き込んであげない限り、血は通わない訳で、当然人の心までも届かない訳で。


生意気ながらそんなことを考えたりすることがある訳ですが、考えているだけでは何もはじまらないので、話を戻しますが、彼是諸々楽しみにしていてください。


さぁ、明日もお互いに生きましょう。


おやすみなさい東京より。




BGM。


『Sunlight / KYTE』。










そんな日。





今日もお疲れ様。
posted by 依介 at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二年坂、日。

こんばんは。












空。




良い日曜、日。


今は夜、と或るインダストリアル・ミュージックを流しつつ、物思いに耽る。


この音はGuitarなのか、すごいな。


可能性は無限大だな。




漸くあと一ヶ月後なのか、次回公演。


意外と長く感じる。ここまで空くのは久々だから尚更に。


が、空いていたからには、空いていたなりの昇華音をお届けいたしますので、ご期待ください。




日曜の夜のこの独特な雰囲気は何なんだろうな。


いや、僕は嫌いじゃないのですが。


そんな雰囲気に包まれつつ、おやすみ世界。










そんな日。





今日もお疲れ様。
posted by 依介 at 00:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

成果よりも、日。

こんばんは。












響。




調和し合う時間は心から幸せだなと感じる。


バンドで音を出し合っている時と同じ。


予定調和じゃなくで。


色々と考えていたら、色々と楽しいことが実現できそうな気がしてきた、今日この頃。


波打つ時間の流れの中で、この時間帯が最も穏やかで居る気がする。日にもよるけれど。


本日、ちょっと良い知らせも耳に入り、まだまだ頑張れそうな気がする。まだまだ頑張る所存ですが。


公演は無くとも、今すぐに解禁できるTopics的な彼是が無くとも、何れはその日その時は必ずやってくるので、ご期待ください。


今は地下活動的な彼是に専念している期間で、具体的に何をしているのか綴ったところで、これもまた大して面白くはない内容になるので一旦割愛しますが、取り敢えず、皆元気に生きてますよと云う生存報告はお伝えしておきます。


とはいえ、一応現状Lament.が何を行なっているかと云うと、スタジオでは新曲などのアレンジを詰めたり、自宅では曲作りをしてはネタを録音したり、など、あとは事務的な彼是など、etc。


and 練習、練習、練習。


とか、個人的には、前よりも更に幅広くジャンル問わず様々な音楽に触れています。


完全に趣味で満足するものもあれば、これをこうしたらLament.に上手くハマるかな、など、考えているだけでも楽しかったりする。


兎にも角にも、好奇心は、探究心に変えた方が、必ず糧になる。


入り口は単なるキッカケ。


なのかもね。正解はよく解らないけれど。


本日の戯言、でした。


東京より、おやすみなさい世界。










そんな日。





今日もお疲れ様。
posted by 依介 at 23:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

道具、日。

こんばんは。












練。




思考フル回転で、彼是練っております。


しかしながら、まだ一ヶ月か、次回公演まで。


しかしながら、あと一ヶ月あれば、できることも彼是ある訳で。


曲作りもそうなのですが、最近は改めて自身の機材などを見直すというか見つめ直しているというか、何というか。


レコーディングでも、『もう少し歪ませたいのでGAINを上げて良いですか』とエンジニアに聞くと、『じゃあ歪んでるように弾いてみて』と言われたことをふと思い出した。前にも書いた覚えがあるようなないような。


その意味が漸くこの1,2年で理解出来てきました。


技量そのものはまだまだですが。


なので、爆音とか轟音と最近でも言われることがありますが、実は出音自体はそこまで歪ませておらず、右手勝負みたいなところで自分を試していたり。


ひと昔前は、如何に歪むエフェクターを手に入れるかと云うことに必死になってたこともあり、ブースターの存在意味すら分からないまま、ただただ音を潰していたなと。


それはそれで良かったのですが、ハードコアをやっている訳でも、デスメタルをやっている訳でもないので、そこからは機材を取っ替え引っ替えしたり、竿そのものを変えたり、チューニングをかなり下げたり、また戻したり、など、本当試行錯誤。


で、最近手に入れたい機材を漸く三つ程チョイスし、仕様を眺めているこの時間。


機材の話なんて、機材を分からない人からしたら死ぬ程つまらない話かもしれないし、申し訳ないなと思いつつ、やはり本業ではあるので、たまにはこんな話も綴らせてください。


ちなみに、たまに足元に置いている赤いエフェクターと云うか物体は、長年使っている所謂アンプシュミレーターと云うもので、僕はプリアンプとして、時折使用したりしております。


その時々によって足元の機材達は地味に入れ替わりをしているのですが、先日のリハーサルではMarshall+ブースターと云う最近では珍しいくらいシンプルなセッティングで臨み、新曲作りをしました。


その場では物足りなさは感じるものの、後々リハーサルデータ(一発録り)を聴くと、ちょうど良く感じると云う不思議。


アンサンブルの魅力とは改めて面白いもの。


完全にGuitar機材中心の話になりましたが、たまにはと云うことで、ふーん、と聞き流したり、聞き入れていただけたら幸いでございます。


要約すると、最近楽しいと云うこと。




さあ、眠ります。


おやすみ東京より。










そんな日。





今日もお疲れ様。
posted by 依介 at 00:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

価値観が人生観、日。

こんばんは。












名。




早く眠りについてしまい、早く目が覚めてしまう。


前よりも睡眠時間は安定してきたのかな。


公演が空くこの期間に、乱れてしまった体内時計を少し整えたい所存。


実年齢を重ねても、心年齢は折り返していきたいなと。


とある心年齢診断のようなものを興味本位でやってみたら、一歳若返りました。


何なら実年齢もここから、折り返すシステムを導入してくれないかと。


なんて、深夜はロクなことを考えない。




昔みた夢は夢でしかなく、現実を知ってこその目標が生まれ、その先にまた新たな夢がみえてくる。


昔みた夢と、その新たな夢に、大きな差があるかと云えば、特別そんなこともない。


単に、リスクマネジメントが少しばかり出来るようになったり、後先を考えない積み上げ思考を止めるようにした、etc、位。


それは、大人になったと云うより、少しばかり知恵がついたのかなと。


それがつまり大人なのかもしれないが。


色んな言い方が出来てしまう訳ですが、つまりは『成長』。


その一言に尽きます。


故に、今は楽しいですよ。


2017。必ず良い一年に成る、はず。


深夜の戯言。


おやすみ世界。










そんな日。





今日もお疲れ様。
posted by 依介 at 04:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする